2.23.2018

SINGLE AND UNATTACHED 2018 VOL.1

先週はフィリピン北部のサンフェルナンドエリアにあるLA UNIONというポイントへ行って来ました。目的はシングルフィン/オルタナティブシーンを盛り上げているBuji氏に会いたかったのとSINGLE AND UNATTACHEDイベントに参加するため。
 名古屋からはセブパシフィック航空を使いダイレクトでマニラへ。
そこから目的地まで車で4~6時間。渋滞により変動しそうです。
移動手段は他にバスやタクシーで行く方法もあり、かなりチープに目的地まで行けそうでした。
 名古屋からの便は夜の12時にマニラ着なので、6時間のドライブのあとAM6~8時ごろにLU UNIONに到着。
 今回、宿泊でお世話になる"VESSEL HOSTEL"はドミトリー型の宿泊施設になります。
コンテナを使用したデザイナーズ建築。ブジ氏と奥様のニッキーが建築士なので2人の想いが詰まった建物です。
Buji氏と。
 いたるところにおしゃれなアイテムが置いてあり2人のセンス良さを感じます。
 ドミトリーなので個室はなく、バスもトイレも2部屋を除いて共同となります。
4人〜8人部屋が全部で5部屋。
ルーフトップエリアは共有スペースでキッチンやテーブルもあるのでご飯を作ったり、コミュニュケーションをとったりしてました。
朝食
 自然とみんなが集まるVESSEL HOSTELルーフトップエリア。
この旅の好きな場所のひとつとなりました。
 世界で活躍するサーファーやカメラマン。貴重な出会いもあります。
旅の1番のお土産と醍醐味。
起きたらまずはルーフトップから波チェックが朝のルーティン。
毎日、サンセットも綺麗でした。
VOL.2は波やポイントのこと。