9.18.2017

CALIFORNIA TRIP2

それでは続きです。
今回のトリップは6泊8日間という日程。
最初の2泊はここサンクレメンテのモーテルをベースに動きました。
トラッセルズやチャーチでもサーフィンしたかったですがハーレープロ開催のため、混雑を避けてサンオノフレステートビーチへ。
ハイウェイで20分ほどで到着。
ここからがサンオノフレステートビーチ。
入場料を支払って入ります。
年間パスがあれば守衛さんに笑顔でハングルーズして入場できます。
長〜いビーチですがこの時はピークは3箇所ほどあり、どのピークにも名前があるそうです。
YUSUKE TANAKA
この日はフォードアーズピークでサーフィン。
またまた水の冷たさにびっくり。
YUSUKE TANAKA
たまたまトリップ中のハリソンさん
P
スキップフライ氏の誕生日直後ということもあり、数人のサーファーがグライダーを乗ろう的な感じなっておりました。なんと素晴らしい粋な計らいなんでしょうか....サーフィン文化が違いますね。
このサンオノフレビーチは1日を通してずっとサーフィンができるポイントでもあり、目の前まで車で行けるという利点もあり人気サーフィンスポットのようです。
パラソルの下でいろんなんことを教えてくれた、カリフォルニア在住のKENさん。
 KENさん
Old mans.
サンクレメンテのモーテル滞在中はずっとサンオノフレステートビーチでサーフィンしてました。
サンセットセッションは風も止み最高の時間。
CALIFORNIA TRIP3へ続きます。
次はサーフセッションの合間のショップめぐりこと...

9.16.2017

CALIFORNIA TRIP 1

カリフォルニアから水曜日に帰国しました。
不在の間、PIPPEN STORE.に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます。
今回の旅は6月にセントレア国際空港に乗り入れがスタートしたAIR CANADAを利用しました。
トランジットはバンクーバー空港。
ここでアメリカへの入国審査になるのでロスには国内線で向かいます。
なので、ロサンゼルス空港での長い長い入国審査がないです!
バンクーバー空港
ロサンゼルス
先ほど書いたようにスムーズに入国できて、レンタカーもスムーズに受け渡しができたのでなんとかサンセットセッションに間に合うかも.....
現地在住のKENさんに波情報を聞いて向かうは唯一風を交わすDANA POINTのドヘニーヘ。
ポイントまで渋滞を考えて2時間弱。
なんとか日が沈む1時間前に到着。
オフショアで腰くらいの波がピールしてました。
ワンピークなので混んでいましたが、そこはカリフォルニアのいい雰囲気で波をシェアしてファーストセッションは大満足。
水の冷たさにびっくり。シーガルがぴったり。
ローカルサーファーも昨日あたりから冷えたんだよねと....
でもひんやりした海水で時差ボケもスッキリ。
綺麗なサンセットも最高です。
最初の2日間はサンクレメンテのモーテルを拠点に動きました。
部屋も広く、静かな場所でこれからも使いたいモーテルの一軒。
ちょうど、WSLのハーレープロを開催していたのでどこのホテルも予約が取りにくかったですね。

Rodeway Inn San Clemente Beach.
Elle's Table At North Beach
このモーテル近くにはコンビニやスーパー、美味しいパン屋さんもありポイントまでも近いのでオススメの場所。
美味しいコーヒーとパンは日々の活力。

CALIFORNIA TRIP 2に続きます。

9.04.2017

MONDAY

台風15号からのうねりでサイズアップした伊良湖エリア。
みなさん、素晴らしい写真を残してる様です。
SNSもいい感じ写真アップされてますね。
Naoya.
 日曜日は浜松の凧場ポイントで行われたFiLTeRに遊びに行ってきました。
波はしっかりとしたうねりも入り、オフショア。
みなさま、お疲れ様でした。
いい波でしたね〜〜〜。
 TERUU.
 KAITO.
SURF ID SUCTOM.
今週、9/6の水曜日から1週間、カリフォルニアへ行ってきます。
コンテストや撮影、買い付けなどして1週間滞在予定。
 お店は通常営業となります。
秋物アイテムやサーフアイテムも新作が入荷しておりますのでお待ちしております。

9.02.2017

SATURDAY

9月に入りました。
台風シーズン到来です。
早速、15号からのうねりがヒットしてる週末。
15号のスウェルが入りだした水曜日はいい波で楽しめました。
このうねりでほとんどエリアで地形が変化してきそう。
残りの夏を楽しみましょう。


CHRISTENSON FISH.
 THM TRUNKS 30% 0FF SALE!!
photo/iragoday
新しいデザインのポスターも入荷です。
今回はシックな感じ。
各ブランドから秋物も入荷しております。
PIPPEN STOREではミリタリーアイテム推しです。
 楽しい週末を!