11.29.2019

JOSH HALL

今月からサンディエゴのJOSH HALL SURFBOARDSの取り扱いをスタート。
国内でジョシュホールのボード言えば”ホーリースモーク”さん。
梶川さんとジョシュから適切なアドバイスを頂き、日本のビーチブレイクに合ったモデルや楽しくサーフィンできるモデルをオススメしていきたいと思います。

昨年、BlueマガジンのIMPRESSION2という企画に参加しました。
その時に、20本近く沢山のサーフボード の中ですごく良い感じで乗れたのがFISH SIMMONS 8'4でした。
本当におすすめのモデルです。

FISH SIMMONS 9'6 or 7'7  ¥235,000 / ¥190,000

スキップ・フライ氏が生んだ名作Fish Simmons。
テンプレートからレイル形状、ボトムザインに至るまで、
全てのデザインを継承するジョシュ・ホールのFish Simmonsです。
圧倒的なそのオーラは、全てのサーファーを魅了する事でしょう。
スーパーグライダーで優雅なサーフィンをお楽しみ下さい。
日本の波でも扱いやすいサイズの9'6
Tablet 7'6  ¥190,000

ニューモデル。
スキップ・フライ氏が産み出したThinman(シンマン)をベースに、
ジョシュ・ホールが、新たにリリースしたツインフィンモデル。
オリジナルのThinmanに対し、僅かにノーズワイドを持たせ、
パワーのないワイドなブレイクが中心のビーチブレイクで、早いテイクオフにより、
余裕のサーフィンが可能なボードに仕上がっています。
GEN2 FISH 6'11 ¥190,000

伝統を受け継ぐSS Fishに改良を加えたモデル、Gen2 Fish。
スキップ・フライ氏が新たに開発したモデル
をジョシュ・ホールが、正式にテンプレートを受け継いだモデルです。
SS Fishに比べ、センターワイズをハーフインチ広くとり、
テイル幅を1インチ狭くしたアウトラインを持ち、カーブの強いアウトラインとなっています。
SS Fishに比べ、ターン性能が向上。
Eagle 9'6
¥235,000


スキップ・フライ氏の代表作の一つEagleを、
テンプレートを始めロッカー、ボトムデザイン、レイル形状に至るまで全てを継承したモデル。
歴史的にも大変貴重なグライダーモデルです。
ノーズライダーとは違うクルーズするサーフィンは、まさにクラッシックなスタイルそのもの。


スキップフライからテンプレートを譲り受け、歴史を繋ぐ役割りを果たしているジョシュホール氏。
テストボードもありますので試乗もしてみて下さい。

少し、暖かくなった頃に試乗会なんかも企画していきますのでよろしくお願い致します。