例年よりもハリケーンなどの影響でこの辺りでは高温多湿になっているようです。
日本の夏のビーチと比べれば過ごしやすい感じ。
サイズはどんどん下がっていくだろうと予報されていましたが、ほぼイベント3日間、
腹から頭くらいの波がコンスタントにブレイクしていました。
そしてMSA Classic Invitational 2015の各クラスのファイナルまでが無事終了。
30-39クラスにエントリーしたショウヘイと自分。
ショウヘイはヒートのメンバーも激アツだったし、波はいいのですがさらにいい波に乗れなかったのが残念で1R敗退。この”さらにいい波”に乗らないとジャッジからいいポイントをもらえないように感じました。
自分はR2で敗退。悔いもないくらい思い切り楽しいヒートをやらせていただきました。
マリブを貸し切れるという至福...
50-59クラスではシェイパーとして有名なウェインリンチ氏が優勝。
いぶし銀のかっこいいサーフィンしてました!
40才台クラスを制したのはジョエルチューダー。バックハンドですがいいセット掴み最高のライディングを何本も連発。
そしてWomen's 20-29クラスのファイナルまで駒を進めた千葉からエントリーしたピロタンこと吉川広夏。セミファイナルでは最高のライディングで1位UP。
ファイナルでもファーストポイントの一番奥から攻めのライディング!
結果は5位。ほんとうに感激しました。
一番激アツクラスのMENS20-29クラスを制したのは。なんとトミーウィットのキャンセル枠からエントリーしていたYUTA SEZUTSU。
ファイナルメンバーにはBINGのトップライダーやダクトテープを制しているトロイなど凄いメンツなかで見事優勝。
ゆうたの繊細なターンと、なんとも言えないノーズでの彼らしいフロウ感が最高でした。
おめでとう!