9.16.2017

CALIFORNIA TRIP 1

カリフォルニアから水曜日に帰国しました。
不在の間、PIPPEN STORE.に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます。
今回の旅は6月にセントレア国際空港に乗り入れがスタートしたAIR CANADAを利用しました。
トランジットはバンクーバー空港。
ここでアメリカへの入国審査になるのでロスには国内線で向かいます。
そのため、ロサンゼルス空港での長い長い列の入国審査がないのです。
バンクーバー空港
ロサンゼルス
国内線出口からスムーズにロサンゼルス入りできて、レンタカーもスムーズに受け渡しができたのでなんとかサンセットセッションに間に合うかも.....とハイウェイを飛ばします。
現地在住のKENさんに波情報を聞いて向かうは唯一風を交わすDANA POINTのドヘニーヘ。
ポイントまで渋滞を考えて2時間弱。
なんとか日が沈む1時間前に到着してウェットスーツに。
オフショアで腰くらいの波が綺麗にブレイクしてました。
ワンピークなので混んでいましたが、そこはカリフォルニアのいい雰囲気で波をシェアしてファーストセッションは大満足。
水の冷たさにびっくり。シーガルがぴったり。
ローカルサーファーも昨日あたりから冷えたんだよねと....
でもひんやりした海水で時差ボケもスッキリ。
綺麗なサンセットも最高。
最初の2日間はサンクレメンテのモーテルを拠点に動きました。
部屋も広く、静かな場所でこれからも使いたいモーテルの一軒。
ちょうど、WSLのハーレープロを開催していたのでどこのホテルも予約が取りにくかったですね。

Rodeway Inn San Clemente Beach.
Elle's Table At North Beach
このモーテル近くにはコンビニやスーパー、美味しいパン屋さんもありポイントまでも近いのでオススメの場所。
美味しいコーヒーとパンは日々の活力。

CALIFORNIA TRIP 2に続きます。