4.21.2012

saturdays obara

本日は土曜日。
東京ではsaturdays surf tokyoがオープンして賑わっているそうですが、ここsaturdaysのobaraもこじんまりと賑わってます。
 Dr.Keisukeは実はおじいちゃんがobara。
立派なちくわを頂きました!
 BING SURFBOARDSに続き東海エリア初登場の....
 新ブランド"SURFBOARD BY MAISON DYER"(メイソンダイアー)
メイソンといえば、ホッドロードカルチャーを体現するシェイパー。
珍しくライダーという考えはブランドに存在しないが、ミッチー・アブシャー、アレックス・ノスト、トロイなどがプライベートでボードに乗ってテスト&ファンサーフをしている映像や写真を目にする事があります。
 9'5 JETSON MODEL
¥210000-
 アウトラインは1950年代のマリブチップス。
タイラー・ウォーレンも好んでこのモデルを乗っていますね。
ワイドヒップでナロウノーズ。
パラレルレール。
原点に戻って、波に乗る事を楽しむというコンセプトで60年代を飛び越え50年代に回帰。
ロッカーも抑えて、ボトムはロールからフラットそしてロール。
無駄を削ぎ落してあるので、抵抗が一切無く、スピード性能が上がり高速で走り抜ける。
そしてサイズのある波でもクラシックボードでありがちなボードボリュームに振り回される様な事は無く、コントロールしやすいです。
ノーズボリュームも無くてターンはものすごく軽く、
波のポケットに入るとレイルがしっかりと波に入り想像以上の加速が得られワイドテイルがしっかりとホールドして極細ノーズでも素晴らしいティップタイムが得られます...

もう1本は"CHRISTENSON"
PIPPEN STOREでおなじみのEC SURFBOARDのシェイパーのお兄さんのブランドです。
このモデルはクリステンソンが日本の波用に開発した日本限定モデルの"LONG SIMONS"
パワーの無い波でもグライド感とスピード感を楽しめるように、ボトムにはノーズからシングルコンケーブ、テールにかけてダブルコンケーブと水抜けを最大限に考慮したシェイプが施されてます。
 BIG SIMONS 8'0
カラー:クリステンソンマンゴー
¥220000-
デュアルキールフィンがシングルフィン以上の回転性を生み出し、ボードの形からは想像出来ないパフォーマンス性能を兼ね備えています!!
 ストリンガーもシダーストリンガーをバルサでサンド。
渋いです。
カラーもマンゴーという落ち着いた綺麗なティントカラーポリッシュ仕上げ。
完璧な大人のミッドレングスボードです。
 今回入荷した2本のコンセプトは”SPEED"
サーフィンに1番大切なスピード!
とても最高なボードです。

 TCSS2012 SUMMERも入荷です。
お早めにー。
LOCAL TIME
明日は本日以上にウネリが強まりそう。
湾内でもサーフィン可能だと思います!
PIPPEN STORE
"SURFANISE YOU!!"
11:00-21:00
close:wed/the day
0565-65-3951
470-0531
豊田市北篠平町大麦田24-1
info@pippenstore.com