4.30.2011

LAMP

本日のkojika cafeのランチ。
カボチャとキノコのトマトリゾット

最近、お問い合わせや購入される方が多い
”SURF YOGIS SUN SCREEN/サーフヨギ サンスクリーン”
海にも体にもやさしい日焼け止めです。

YUTAがプレゼントをもって遊びに来てくれました!
ぴったりですよ!ありがとう。
6月のライブは”native"
名古屋のクリエーターズマーケットで彼らの演奏を聞いていて”いいなー”と思っていたら..
kojika cafeでライブしてくれる事になりました。
チケットの購入はお早めに!
♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday
サーフィンスクールも毎日受付中!!

4.29.2011

seaward vessel

本日は早朝から各地で大渋滞だったそうです。
伊良湖エリアの波もサイズダウンしたものの1日サーフ可能。
それにしても、海水温がなかなか上がってきませんねー...

REUNION WETSUITS 3/2 SEAGULL BLACK BEUTY

シーガルでサーフィンできるまでもう少しかかりそうな感じです。

kojika cafeのイチゴパフェをおやつで頂きました。
試作品スイーツメニューですが美味しかったので近日デビューだと思います。
チャリティーボードのご案内です。
SURF IDサーフボードから東日本大震災の被災者の方へのチャリーボードを2本ご用意。
ボード代金全額が日本赤十字社に寄付されます!
2本ともほぼ新品で価格も5万円前後を予定。
SURF ID9'4 SOFT RAIL&SURF ID7'6FUN

STYLE8SURFスクール活動中
"PIC UP BOARD"
SEAWARD VESSEL SURFBOARD
S.V.5 7'0EGG サンディングフィニッシュ
詳しくは...↓
♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday
サーフィンスクールも毎日受付中!!

4.28.2011

TUBE

本日は伊良湖エリアがクローズ気味という情報をもらったので静岡方面に向かいました。
着いた時には西風がかなり強く吹き付けていたので風をかわすポイントをのぞくと綺麗にうねりは入っているもののサイズ不足....乗れますけどね。
この前、地形が良かったKatahamaポイントへ向かうと風をくらっているけど、
たまーに形の良い波もTUBEもあるのでここに決定。
着替えているとZilberも来ました。
彼とはサーフィンを始めて数年経ってコンテストに出始めた頃に出会い、同じショップのライダーとなり一緒に色んな所にコンテストに出掛けました。
自分はだいたいすぐ負けて、Zilberはファイナルとか....
今日もすごいリップしてたねー。
現在は静岡とバリ島を拠点にサーフィンはもちろんシェーパーとしても活躍してます。
Zilber Fumio&Asumi-pro
Mitsu-kunステップアップスクールお疲れ!!
明日から大型連休に突入します!
伊良湖エリアは波もありそうな予報。
PIPPEN STOREは5/2日3日はお休みします。
5/4日から通常営業。
怪我や事故には気をつけて楽しいお休みにしましょう!
※伊良湖エリアの海岸でキャンプや車中泊をされる方は地震による津波警戒の為、42号線まで速やかに上がれる道をしっかりと把握しておきましょう。
土砂崩れ等も起こる可能性も十分にあるので、その時は全力で高台へ走る。(靴を履いて逃げる!車やサーフボードは捨てる覚悟を決める!)

♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday
サーフィンスクールも毎日受付中!!

4.27.2011

¥0

本日はお昼からは外に出る時はウエットスーツを着たいくらい雨が降ってました。
波の方もサイズアップしてきてますよ。
明日は風もシフトしてきて狙い目ではないでしょうか...サイズも流れも出ている時は無理して入らないようにしましょう。
reunion wetsuits 3/2seagull
ディープパープル/ホワイトステッチ カスタム
so cool!
thank you so much!!
フリーペーパーが入荷。
早い者勝ち。
"F+"
写真も綺麗、テキストも最高!サーフィン界の今が伝わります。
+BCM
これ1冊あれば日本全国波乗りいけます。サーフトリップの必需品!
¥0


昼どきのサラーリンマンISHI-chan。
温泉デートの帰りに浜松のAsumi夫妻が寄ってくれました。
これからAsumi-proはドナルド・タカヤマのディーラーとしても活躍してくれそうです。

雨の中PIPPEN STORE&kojika cafeに遊びにきていただきありがとうございます。

♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday
サーフィンスクールも毎日受付中!!

4.26.2011

OBARA NIGHT,MONDAY SURF,

本日も波が続いている伊良湖エリア。
今週もずっとありそうですね...
日曜日の1回目オバラナイトはとても楽しい時間が流れていました。
このイベントはこれからkojika cafe月1イベントになるようなのでお楽しみに!
昨日の午前中はSTYLE8SURFサーフスクールのお手伝い。
風も強く厳しいコンディションでしたが生徒のmi-tanは笑顔一杯で頑張ってました。
@ドラゴンズpoint
"ZU-BO-"

スクールも終わりランチを食べてのんびりしていたら風が止まってる!!
ロングビーチに下りるとグラッシーなムネカタが割れてるー。
一足先に入っていたMORIHIRO発見。
彼の上達ぶりにびっくりしてしまいました。
ロコガールerinaのec surfboard"ブルー ピストレロ9'0"を借りて最終ラウンドはいりました。(写真右)
ガールズモデルですが取り回しも楽でノーズもしっかりできるボード。
通常のピストレロよりも幅と厚みが抑えてあるのですが、それが自分にピッタリ。
体重が軽い男子や大きすぎるシングルフィンは抵抗が...という方にはガールズモデルが調子良かったりすると思います。
♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday
サーフィンスクールも毎日受付中!!

4.24.2011

Katahama beach

本日は日付が変わったくらいに軽く仮眠して早朝サーフ狙いで静岡へ。
富士山がうっすらと見えてました。
車を止めてハッチバックを開けると...良いライトの波がわれてます。
急いで着替え。
少しサイドからの風が強いですが良い波。
久しぶりにローカルのみんなともサーフセッション!
雪山から帰ってきたAsumi-proにも会えました。

こんなボードを積んでくるのは...
静波のジョエルこと”KEN-chan"
ちなみにこのボードは11kgのハイパフォーマンスコンテストボード。
彼はガレージシェーパーでもありサーフィンも達人です。
KEN-chan@TF

良い勉強、良い刺激のkatahama beachでした。

REUNION WETSUITS
3/2mm full suits custom
thank you so much!!sato-kun!!
そして今夜はオバラナイト。
盛り上がりましょう!!

♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday

4.23.2011

EARTH

昨日はEARTH DAY。
地球や環境についていつもより考える日。
震災後は多く人が地球や環境の事を前よりも考えているように思えます。

明日はSIZUNAMIに朝一サーフに出掛けようと思ってます。

昼過ぎにはお店に戻ります...

♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday

4.22.2011

friday

本日はお昼から海へ行く予定をしてましたがキャンセル。
海ではなくお店で皆さんと楽しい時間が過ごせました。

BLACK LIST WETSUITS 3/2mm L/S
thank you so much! MITSU!


日曜日はオバラナイト@kojika cafe

シーガルのオーダーも増えてきました!
水温もだいぶ上がって春ですね。
週末も波はありそうですね。
良い波を....

♥PRAY FOR TOHOKU♥
PIPPEN STORE
http://pippenstore.com
0565-65-2612
open:11:30-21:00 close:Monday