12.31.2010

Miyazaki trip3

本日も宮崎市青島。
各地は雪や寒さが凄いようですがここは暖かい朝を迎えてます。
木崎浜が予想よりサイズアップということなので無理して雪降る鹿児島に行かなくても良くなりました。
読売巨人軍の室内練習場を横目に見てポイントへ。
腰くらいの綺麗に割れる木崎浜の波はロングボードにピッタリ。

雲行きが怪しくなったと思ったら、雪がチラついてきましたよ。
しかし、海水温は暖かく5/3mmだと暑いくらい。



一足先に昼に年越しそばを頂きました。

sho-Heyプロオススメの露天風呂へ。

大自然の中で温まりました。



民宿に戻り紅白と笑ってはいけないを交互に観ながら新しい年を迎えます。



今年は良い波も悪い波もたくさん味わいました。
茨城、千葉、湘南、静岡、福井、宮崎、インドネシア、伊良湖。
2010年もたくさんの人に出会い、サーフセッションして素晴らしい時間を共有出来たことを幸せに思います。

いつもブログを見てくださっている方々、応援してくださっている方々、スポンサー様、style8メンバーにmakikojika!
今年も大変、お世話になりました。
来年も実りある1年にしたいと思います。

良い年を迎えましよう!

12.30.2010

Miyazaki trip2

本日は宮崎市青島。
16時間のドライブで朝7:00に無事に到着。
予想通りに波は小さいですね。
でも、暖かいからそれだけでも幸せ。
去年もお世話になった"美波"にチェックイン。
しかも、同じ部屋。


宮崎そして日本を代表するProロングボーダーのsho-Heyちゃんとも再会。


今日は波も追うことは諦めてロングドライブの疲れをとることと美味しい地元料理を満喫することに。
見たことないアイス。
宮崎地鶏といえば"鳥万"へ行けば間違いない!
明日は宮崎南部経由で鹿児島県までサーフトリップ予定。

12.29.2010

Miyazaki trip1

本日は今年最後の営業。
早速、jerry-sanがボードのピックアップに来ました。
ソファで何か話してますね...
EC "free ride7'6"

14:00の閉店後、今回の宮崎トリップのメンバーが集まり旅の準備。

メンバーは去年の宮崎トリップにも参加したKとGUTSに初九州上陸のIshi-chanの4人。
kojika cafeの差し入れを頂いて出発です。
現在地は広島通過してます。

12/30-1/3までPIPPEN STORE&kojika cafeはお休みとさせて頂きます。
オンラインストアでお買い物されたお客様につきましては、1/4以降の発送となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
メールは24時間受付けております。info@pippenstore .com

2010年はPIPPEN STORE&kojika cafeがスタートした大切な年となりました。
たくさんの方に助けて頂き、本当に感謝です。
そして新たな方との出会いもありました。
来年も皆さんと一緒に楽しいサーフィンライフを過ごせたら最高です‼

2011年もみなさまにとってハッピーでありますように。

12.28.2010

EC!!!

本日は夜から季節外れのすごい雷と雨。
そんな中、メーカーさんが今年最後の納品に来てくれました!
!!お待たせしました!!
ec MOD SLED ダイヤモンドテールcustom
FREE RIDE7'6 sand finish
mod sled9'3

super sled9'4 pippen custom
ボランクロスの1層巻きです。
明日の昼頃から宮崎に向かいます。
波の方はあまり期待出来ませんがshoHey-proと一緒にセッションしたり、少しでも暖かい海でサーフしてきます。

明日の今年最後の営業は14:00までとなります。

12.27.2010

cold

本日は定休日。
遥か沖からブレイクする日本海!

なかなかコンディションが整っているポイントがなくウロウロ。
気づいたら昼でした.....
軽く1ラウンドして家でのんびり。


明日は11:30から営業です。
皆様お待ちしております!
PIPPEN STORE

12.26.2010

reunion&ec

本日は寒さはすこし緩んだ感じでしたが陽が落ちると急激に寒くなりました。
太平洋側のいつものポイントはスモールサイズですが良い波だったようです!
名古屋クルーのみなさんは楽しいウィークエンド。


reunion wetsuits
モノグラム”COSMIC2011コレクション"
5/3mm cosmic 2011 spider custom
ec surfboards custom order
"e-simons5'5 "
ec 7'0 "kanda RIDE" diamond tail

"TSURUMO SLED" moon tail custom

明日のサーフは日本海側を予定。

月曜日は定休日となります。
12/29-1/3休業。

12.25.2010

xmas

本日はクリスマス。
みなさまメリークリスマス★
昨夜の小原町はホワイトクリスマスイブ。
kojika cafeには1人で過ごしたくないという方々が集まり、変なテンションで盛り上がって夜が更けていきました....

PIPPEN STOREに遊びにきてくださったお客様からプレゼントを頂きました。
デヴィッド・デュビレの写真集!!
THANK YOU SO MUCH!FUKAYA-san


お店を閉めてからmakikojikaとプレゼント交換。
みなさま楽しいクリスマスと週末を!!


11:30から営業です。
皆様お待ちしております!
PIPPEN STORE

12.23.2010

pepsi

本日も朝1サーフに出掛けてきました。
しかし、昨日までの波は吹き続いた北西により跡形も無く消えていました.....

そんなスモールコンディションでもmori-proとHIGUCCIはサーフ。
波のコンディションが良くなくても仲間と入れば笑顔になります!
DICK BREWER 9'1 EPS2+1

ec surfboard 9'3ピストレロ 

mori
HIGUCCI

ノーサーフでお店にリターン。
明日からは冬型の気圧配置が強まりそうなので日本海側ですね。
防寒対策・雪対策して楽しんでください。

kojika cafeの常連でもあり移住組の先輩でもあり友達でもあるtake-chanの愛犬キノコが一人旅に出掛けてしまったので、お店に遊びにくる道中で見かけたら教えてください!!

もうすぐクリスマスですね。
このCMやられました....

12.22.2010

tube

本日は夜中に吹き続けていた風が気になって朝1サーフへ。
6:30到着。
いつものポイントは頭半くらいで流れもありすこしハード気味。
思ったよりも風の影響がありました。
この方も夜中の風が気になり....

風の影響が少ない場所へ移動することにしてまずはZ-point。
あまり良くない...


やはりロコが1番良かったです。
高速のライトが綺麗にブレイクしてましたよ。

本日はEC SURFBORD チュパカブラ5'8を使用。
(mori-san→ec surfboard "FREE RIDE7'0"
K →ec surfboard"fonzar5'10"
ryu→ec surfboard"MR 5'11")
1173;)
いつもウィンターシーズンは小波でロングボードがメインのような感じですが、今シーズンは短いボードの出番が多いというか楽しくなってきました。


明日もうねりは残りそうですよ!!
しかも祝日で混雑しそうなのでルールとマナーを守りましょう。
テイクオフの時も右左見ましょう。
明日も朝1サーフ行く予定です。




明日は14:00から営業です。
皆様お待ちしております!
PIPPEN STORE