11.30.2010

left

本日は11月最後の日。気持ちのいい晴天です。
昨日の定休日は福井へ。

そこそこしっかりとしたウネリも入っていてテンション上がります。
上のポイントは風が入ってしまいイマイチだったので、
ロングパドルをして下のポイントへ。
ここのポイントはレフトオンリーのポイントブレイク。
サイズは胸肩の面ツルでいい波でしたが、乗り切れず....
またリベンジしにいきたいです。
海の帰りはGUTSの板金工場”AQUA FIELD"と、
今月、オープンしたカイロプラクティク”OCEAN”に寄りました。
やさしいSHINTAが歪んだ体を矯正してくれます。
また、詳しい情報は後日紹介します。

11.28.2010

last sunday

本日は11月最後の日曜日。
四季桜まつりや紅葉狩りのお客様で賑わいました。
豊田市の端っこで何にも無さそうなのに観光客やリピーターで賑わうのはなぜかというと..
名古屋I.Cから1時間、東海環状道の豊田藤岡I.Cから20分、中央道の瑞浪I.Cから40分というドライブに丁度いい距離で
四季桜公園、和紙すき体験が出来る和紙工芸館、マス釣りや陶芸体験、ゴルフ場など
小原はいろいろなアクティビティが楽しめる穴場的山里なのです。
そんな場所にPIPPEN STORE&kojika cafeがあります。
また、知る人ぞ知る隠れ楽しみスポットとしてスケートボードのスラロームに最適なポイントも。(他にもロッククライミング、ラフティング、山菜採り、池)


BIG MAHALO
ec surfboard FREE RIDE7'0 SINGLE

本日のまかない”シーチキンチーズのオープンサンド”
明日は定休日です。
何かと緊迫している日本海へ行く予定。
風次第です...
photo:jerry 11/27

11.27.2010

ec sale

本日もいい天気に恵まれてスタートした週末。
波は日本海ならサイズもあり出来た模様。

ec surfboardの短いボードで1番人気のfantom of aguaモデル。
通称”ファントム”
楽々テイクオフから安定したラインを描く事ができる。
5'10-22-2-3/4
sale!160000yen→pippen store

yuzu
yo-suke&takamura

プーケットに遊びに行ったhi-tanから”プリッツタイバージョン”
H.S.Sのmori-sanが閉店間際にご来店。
mori-sanオススメ、来年のトリップ先をgoogleアースでチェック!
サーフボードにトリップにあの時の波....話がつきませんし終わりません。
楽しい時間をありがとうございます。

皆様、本日もありがとうございました。

11.26.2010

friday

本日も青空の広がる暖かい1日でした。
波の方も東ウネリは残り出来たみたいですよ!
明日からは冬型の気圧配置となるので日本海側が要チェックとなります。
”1週間お疲れさま”


本日のまかない”ナシゴレン”

波がなくても、海から足が遠のいてもスケートボードはできます!
サーフィンやスノーボードの陸上練習に最適な”INTRO SKATEBOARD"の入荷&予約のお知らせ。
前後ノーマルトラック DXモデル18900円
INTORO(イントロ)とは?

INTRO イントロスケートボード

イントロスケートボードは、サーフィンの陸上トレーニング用にコンプリートしたスケートボードです。イントロスケートボード最大の特徴は3種類のトラックシステム(スウィング・トラック、スプリング・トラック、ノーマル・トラック)を採用し、組合せを変えることで、乗り手のレベ

ル、目標にあわせた4種類のタイプををラインナップしました。本来、上体のリードと体重をボードに伝え、サーフィンのカービングを練習するにはノーマル・トラックを使用し、大きめで柔らかいウィールを使用したスケートが一番有効だと思いますが、このタイプでボードを切返して平地をスラロームで進んで行くには、かなりの練習量が必要になります。(難しい!)しかし、前トラックが可動式のスウィング・トラックを採用することで、平地でのスラロームの際、簡単にボードの切返しができ、サーフィンのターンに近いライディングが容易にできるようになります。イントロスケートボードが採用したスウィング・トラックは、いかに最終的にノーマル・トラックでライディングできるためのいわば導入機種なので、その振り角もあえて余り大きなものを採用していません。(あまり前トラックが動きすぎても、その柔らかさに癖がついてしまい、自分で体重移動してのターンの切返しの練習にならないと考えたため)全てのイントロスケートボードデッキにカナディアン・メープルウッドを採用、3種類のトラックを組み合わせ、シンプルなデザイン、そして練習用としてお求め安い価格帯を設定しました。スタイルに合ったイントロスケートボードをお選びください!


動画や商品説明をご覧ください!!
前はスウィングトラック 後はノーマルトラックGT−Xモデル23100円



★INFO★


11.25.2010

surf

本日は早朝から東ウネリを求めて海へ向かいました。
本当はこのタイミングでラインナップで波待ちしたかったですが、橋の上。

K代表
t-point

t-point left
mini river point


地形はばっちり決まってますのでこのままウネリが続けば楽しめそうですよ。
特にt-point leftの波は80ー100mくらい走れる波が出ていて、本日はプロサーファーのセッションになってました。
ローカルのみなさま、いつも楽しいサーフセッションありがとうございます!

燃えるような紅葉を見ながらお店に戻りました。

11.24.2010

hope

本日もいい天気に恵まれ、桜も紅葉も綺麗です。
波の方は東ウネリがまだまだ続いているよう...

ウェブデザインEARTH DOORのKenjiがボードをピックアップしにきました!
ホームポイントは日本海。
 EC SURFBOARDS "FANTOM OF AGUA5'8 SANDING FINISH"
KENJI-CUSTOM

夕方にはZU-KA-もきました。
サーファーズイヤーの手術を終えて、そろそろ復帰のようです。
彼の友人のMASAHIRO-proも一緒に遊びに来てくれました。
伊良湖を代表するショートボードのプロ。
波が良い時には必ず海に居て、すごいパフォーマンスしてます!
伊良湖を引っ張る若手2人のご来店でした。

本日のまかない
”ランチョンミートとブロッコリーのキッシュ&八つ橋の抹茶味”
明日は海へ行きます。

11.23.2010

Labor Thanksgiving Day

本日は勤労感謝の日。
style8crewは波と風を攻略して静岡方面へ行き、ばっちり波をあてた模様です。

お休みという事でお店にも沢山の方が遊びに来てくれました。
ishi-chanファミリーが朝から紅葉と桜を満喫。
ishi-chan!thanks!!

海で何度かセッションした事あった"Pit-san"
最近、カリフォルニアにてシングルフィンに恋したようです....
Pit-sanのブログです→http://blogs.yahoo.co.jp/pitkit2

ニューボード・ニューアイテム入荷中!
詳しくはショップかオンラインストアでチェックしてください!

11.22.2010

rain..

本日は11月に入ってはじめての本格的な雨。
定休日。
t-pointにてサーフ。
東ウネリの東風でサイズは胸くらい!
セットはインサイドまで乗れるパワーある波ですが、ミドルで変な流れが出ていてゲッティングアウトはハード気味。

今日のコンディションにはec surfboards "コンペモデル singlefinカスタム"
激しく降る雨とハードなゲッティングですが楽しいサーフィンでした。
ishi-chan,hiroお疲れさま。
明日も中上級者のかたはファンサーフ出来ると思いますよ!
まったく別世界でサーフしているmiki-chan!!!!!!
楽しそうだねー。うらやましいねー。
FIJIで校長先生がサーファーの学校に通学中のKAZ&miki
ブログはこちら→http://jiggy-jig8surf.blogspot.com/
enjoy!!K&M


!!入荷情報!!

11.21.2010

camp

昨夜からいつものポイントに向かいました。
style8crew night camp
本日の早朝の波。
サイドオフの腰〜腹でした。
たまに入るセットがいい波でした!
わずかな時間ですが、みんなとサーフセッションできて気持ちのいい朝を過ごせて仕事も頑張れます。
帰り道の紅葉ポイント。
明日は定休日です。
海行きますよ....