10.31.2010

live2

本日は待ちに待ったmichina&tomoのkojika cafeライブでした。
リハーサルの時点で鳥肌。
素晴らしい声とギターで最高の夜でした。
天候の悪い中、遠いところ来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


REUNION WETSUITS ALL3mm fullsuits

thanks so much !ryu-ji!!

明日は定休日です。
波あるかな....

10.30.2010

live.

昨夜はRADEXへJAH SHAKAのサウンドシステムイベントへいってきました。
体力的に、1番盛り上がる明け方までは楽しむ事は出来ませんでしたがJAH SHAKAの素晴らしいパフォーマンスを目の前で見る事ができ感動。
IRATION SOUND SYSTEMのみなさん、お疲れさまでした。
そして本日は台風の影響はあまりなく、風も雨もそこまで強くはならなかったです。
海の方も伊良湖はなぜかクローズせずに1日サーフ可能!!
明日の朝はオフショアスタートなので、上級者の方は要チェックだと思います...
KAZUMA-kun&HATSUO-kun ありがとうございます。

夕方にはZU-KA-がサーファーズイヤー手術をして退院したついでに寄ってくれました。
まだ耳は痛々しい状態でグロ過ぎてブログアップ出来ず....

これからは水温が下がってくるのでサーフィン中の耳のケアも大事です。
PIPPEN STOREではサーフキャップやイヤープラグのお取り扱いもしてますのでよろしくお願いします。

本日のkojika cafeまかない。
!明日のkojika cafe!
明日18:00頃からまったりやってると思います!
入場フリーですので週末最後のイベントにどうですか?
詳しくはkojika cafeホームページ→http://kojikacafe.com/todaysKojikaCafe/?p=270

10.29.2010

SHAKA

明日は本格的に台風スウェルが入ってきそうですので、絶対に無理はしないでください。
どうしてもサーフィンしたいという人は知多方面や静波方面などを目指してみてはどうでしょうか?でも最新の波情報や天気予報を確認して、自分の技量と見合った場所で楽しんでください!!
REUNION WETSUITS information
ウエットオーダーフェアー開催中
個性を出してください...


本日のまかないスイーツはカボチャのクリーミーケーキ

今夜はRADIXでJah Shakaです!

10.28.2010

GO

昨日はランチ終了後、波を求めて走りました。
日没30分前にt-point着いて少しだけサイズアップしてきた波を満喫。
上がったら真っ暗で朝からスクールだったK代表とryujiと合流。
ryujiの笑顔が昨日のロコの波を表現してくれてます...すごく良かったみたいですよ。

そして本日は雨模様で寒い。
しっかりとしたスウェルは入ってきてませんが風をかわすz-pointで朝一サーフ!
ライト方向にたまに胸くらいでいい波ありました。
台湾に滞在中のkazは見事に台風スウェルを味わってる模様。

※ウエットスーツが納品されてきていますよ!!お待たせしました。
ウエットスーツオーダーフェアー開催中。

10.26.2010

REUNION


昨日、ウエットの衣替えをしました。
とうとう3mmフルスールの出番!!

お客様のオーダー分が本日から順番に届きますので、もう暫くおまちください。

yellow piping
reunion wetsuits
long john 52500yen

reunion new mark
3×3mmノンジップ フルスーツ スーパーストレッチジャージ

夕方はsho-heyプロが乗っているパイオニアモスサーフボードのセールスのwashio-sanが来てくださいました。
湘南から四国をまわりロングロードお疲れさまです!!

日本一のプロが愛用するボードに乗れるチャンスです

PIPPEN STOREの由来、シカゴブルズのスコッティ・ピッペンの写真を撮ってます!!
ミー・石井画伯のビーチコミック配布中!

本日は寒い一日でした。
明日も寒さは続きそう....

10.25.2010

holiday

昨夜はTravel of wave Tour2010に行ってきました。
TERRAPIN STATIONとの相性もばっちりで最高の空間!
佐藤傅次郎さんがマイクを握り、映し出される写真のエピソードを話してくれてました。
12才のボンガ・パーキンス
Jerry-sanではなくGerry-sama

フィルムショーが終わるとジェリー・ロペス様のライディング映像がたっぷりの”MANA”の上映。
本当に貴重な時間を過ごす事が出来ました。

イベント終了後はTERRAPIN STATIONの体にやさしいご飯とスイーツで〆。
ローカルのみなさま、関係者のみなさま楽しい時間をありがとうございました&お疲れさまでした。

本日も東ウネリは続き腰くらいの波でスタート!!
無人のブレイクが何カ所かあり地形がいいところがあります。
早朝は潮が多くたらい感じでしたが、昼前には潮も動きいい感じにブレイクしてきました。
明日からは冬型になりうねりは抑えられてしまいそうですが台風14号のうねりを期待しましょう...
am10:00 t-point

10.24.2010

go!live

本日もすっきりしない天気です。
波の方はどうなんでしょうか...予想より風も吹いていないようなので楽しめるかもしれません。

今夜はTERRAPIN STATIONにてサーフムービーイベントがあるので行ってきます!
そのため、PIPPEN STORE&kojika cafeは9:00-16:00までの営業となりますのでよろしくお願いします。

楽しんできます。
MANA
「マナ」とは古代ハワイアンが信じていた自然観であり、
「万物に宿る根源的なエネルギー」といった意味を持つ言葉です。
写真家佐藤傳次郎は20年を超える歳月を「波」と
「サーファー」を撮影することに捧げ、
その撮影の中で根源的エネルギーである
「マナ」を見事に捉えてきました。
その佐藤傳次郎が、1970年代後半から1990年後半にかけて
主にハワイ諸島で撮影した貴重なフーテージを編集した
この映像作品「MANA」は彼の集大成とも言えます。
MANAは2006年10月、
2日間にわたって行われた
「ルイ・ヴィトンハワイインターナショナルフィルムフェスティバル
(主催:ルイ・ヴィト/ハワイ州)に於いて
特別作品として招待され、両日トップバッターで上映されました。
会場にはカウアイ島の知事をはじめとする
政府関係者も列席し、小規模ながら本格的な映画祭でした。
初日、知事の挨拶と国歌斉唱の後、厳粛な雰囲気の中上映が始まり、
ミュージシャンのKAZZが奏でるアコースティックギターに
聞き入っていましたが、最後のカットが暗転すると、
静かだった会場はスタンディングオベーションの拍手に包まれたのでした。
そう、「MANA」のロードショーは、カウアイ島からスタートしたのです。

ジェリー・ロペスのメッセージ

サーフィンのスピリチュアルな側面を深く追求し
表現することによって世界のサーフィン界に多大な影響を与えてきた功労者であり、
先駆的人物であるジェリー・ロペス。
「MANA」の中で、ジェリーロペスは大切なメッセージを我々に伝えています。
古代ハワイアンが信じていた「マナ」と
古くからインドに伝わる「ヨーガ」を非常に近い自然観として捉え、
その精神性を探りながら、人間と自然が分離するのではなく
調和することの大切さを訴えています。
我々をとりまく自然環境を保護していくためには
我々もまた自然であることを認識し、
まず我々自身の自然を回復していくことの重要性を
ジェリー・ロペスは伝えています。

佐藤傳次郎
カウアイ島在住。
自然が作り出す神秘的で歴史的な
写真を数多く残しているカメラマンとして世界的に知られている。
16mmやビデオ映像も数多く手がけ
「ゼネラル・ウェイブ」「アロハ・ウェイブ」などの作品も発表し、
「ガイア・シンフォニー」ではジェリー・ロペスの水中映像を、
サーフィン映画「イン・ゴッド・ハンド」では
8,000フィートにも及ぶトーイング・サーフィンの映像を提供した。
2002年に「The History of Surfing Culture」
世界の26人のサーフィン・カメラマンの1人として作品が取り上げられる
明日は定休日となります。

10.23.2010

crimax

!!入荷情報!!
ディスティネーション社のキャンバスケースとニューアイテムのメッシュケース。
キャンバスは人気商品ですぐに予約と完売状態。
以前からこのメッシュケースは気になっていましたが実物見たらいい商品だという事を再確認。
メッシュ素材で軽く、通気性も良くてワックスも溶けにくそう。
しかも、厚みもあるのでボードも傷がつきにくくて、トリップのときはハードケースのインナーとして重宝しそうな感じです!
そしてこのDSメッシュケースもボードも気に入り、大人買いのhide!!
ありがと。
いいサーフィン期待してます。
”ec surfboard PISTORELO 9'3 sand finish"

"本日のまかない pizza トースト"

今日の波はいつものポイントでは東風が吹いてダラダラとしたオンショアコンディション。
STYLE8クルーもダラダラとサーフしている模様のようです。

今夜は中日×巨人のクライマックスシリーズの大事なゲームでkojika cafeはスポーツバー状態です.....大接戦!!