12.06.2010

FUKUI-ISE

本日は定休日。
ただいま伊勢から戻ったところでブログアップです。

日曜日の早朝から福井北部に向かいました。
現地から天候も良く波もあるという連絡あり。
テンションが上がりアクセルを踏み込んでしまいそうですが安全運転で定評があるK代表は80km厳守。
もう1人のメンバーはサーファーズイヤーから復活のzu-ka-。
日本海のハードな波が大好きという彼は今回2本のチューブをメイク。
hang"zu-ka-"loose
サイズは肩から頭のパワフルな波でした。
ec surfboard comp model singlefin 9'0でサーフ。
jerry-sanとGUTSも合流。
ライト・レフト方向に完璧にブレイクする時間帯もあり3時間弱楽しむ事ができました。
まだまだブレイクしていてK代表、zu-ka-にブーイングされても大事な予定があるので帰宅。


その予定はmakikojikaと伊勢神宮への1泊小旅行。
あまりに波が良かったので定刻1時間遅れで出発しましたがなんとか夕食に間に合いました。
旅館ではおいしいご飯に素敵な時間が過ごせました。
そして本日は伊勢神宮参り。
江戸時代の一生に一度の大旅行。日本人に生まれたおかげ、生かせていただく有り難さを伊勢神宮に感謝する“おかげ”のお参りといって名古屋からは片道3日間歩いて行っていたところを今では3時間もかからないで行けてしまう。
文明の発達はすごいですね。
赤福本店裏の給水ポンプ。
五十鈴川。
囲碁屋。
内宮入口の鳥居。

凛としていてパワーがあってすごいところです。
初の伊勢うどんと梅ちりご飯。
はじめての伊勢参りは日本の素晴らしさの再確認。
また行ってみたいと思う素晴らしい場所となりました。




明日は11:30から営業です。
皆様お待ちしております!
PIPPEN STORE