10.13.2010

ocean

本日も夏のような日。
まだまだ1日中Tシャツで行けそうな感じです。
WHAT'S "TCSS"?

the critical slide society(TCSS)はアートをベースにデザインされたサーフウェアで、シドニーのノーザンビーチを拠点に活動をしているジム・ミッチェルとサム・ク―ンズの2人によって立ち上げられました。

2010年S/Sラインより、shortstrawからTCSSにブランド名を変更し、新たな展開が始まります!

イメージは50年代、60年代のカリフォルニアのスタイルマスター達や、60年代後期のオーストラリアのワイルドな先駆者達から影響を受けており、モダンなカットワークとレトロなデザインの融合が世界各国で支持されている理由である。

ブランドのアイコンであるトップハットは、ダンディズムやお洒落の象徴を意味し、2002年に67歳で他界してしまった、

猫のような早くてしなやかなライディングをする60年代マリブのカリスマ、 ミキ・ドラが着用していたところからもインスパイアされた。

デザインの随所に使用されているワードはそのほとんどが造語であり、そのルーツも当時の年代の言い回しをオリジナルでアレンジしたものが多い。

常に「alternative=型にはまらない」彼等の発想とアイデアを表現するツールがthe critical slide society(TCSS)である。


明日からBALIに旅立つSHINTAが遊びに来てくれました。
今回は8日間とかなりショートトリップですがバリなら十分すぎるくらいサーフィン出来るだろうなー。
帰国後はカイロプラティック”OCEAN"を11/3に開院予定。
”男子スイーツ部”


本日のkojika cafeのまかない”バルサミコ酢のチキンチャンプル”

夕方にはMINER BASEが看板を作りにきてくれました!!
いつもお世話になります....



今月最後の日曜日の18:00からはkojika cafeで日本ツアー中のMichina et Tomoのライブです!
入場はFREE!!!