11.24.2009

RULE


伊豆の多々戸浜はまだ水温も暖かくとても綺麗な海です。ゴミをビーチや駐車場で目にする事が無く、きれいなトイレと温水シャワーも完備されていて過ごしやすい環境。

この素晴らしい環境があるのは多々戸浜の管理人さんとローカルの皆さんの活動のたまものだと感じました。
サーフポイントによっていくつかのローカルルールがありますが、海以外でもルールがあります。多々戸浜の駐車場では火を使う事が禁止されているので、カセットコンロも使えませんし夜も車外でランタンを使用する事も禁止のようです。訪れた際は他にもルールがあると思うのでローカルやよく来ているビジターに聞いてくださいね。

伊豆と言えば温泉!
連夜”金谷旅館 千人風呂
ビーチから街を抜けて20分くらいのところにあり入泉料1000円。

昭和の空気を漂わせて雰囲気は抜群。お風呂の中は薄暗い造りで、湯船の浅いところではゆっくりと体を休ませる事が出来るし、深いところは水深1Mくらいあって歩いたり泳いだりできます。

それだけではなく、なんと女湯からだけ男湯に行ける通路があるので勇気ある女性は男湯に来てました.....
!混浴!


海の幸を食べに行きましたがMORI-PROは唐揚げ。FA9!
JAZZラーメン。気になるなー。

波ななくとも良い旅でした。


週末に福井で行われたコンテストでNODA-KUN優勝!!おめでとう!!!