10.27.2009

STYLE8 TRAVELS LAST!

10/18
最終日となった。

フライトは遅い時間だから1日ゆっくり出来る。

バリのクリーニングはとても安くそのうえとてもいい香りで戻ってくる。
ヴィラの近くにあったからみんなでまとめて出した。

ラストラウンドはライテンダーポイント
アウターリーフなのでボートで連れて行ってもらうことに、サイズは胸から大きめなセットで頭くらい。
タイドはハイタイドからロータイドに向かうところで、2時間半入ったけどすごくいい波だった!
HISAは最後の日も一緒にサーフせず水中からシューティングしてくれた。
ポイントに向かうボートの上で"いい写真とるからセット選んで突っ込んでよ!"とプレッシャーをみんなに掛ける...
みんないい波突っ込んでた。

この旅でHISAが水中シューティングした時間は15~18時間になる。
本人は少ないなーと言っていたが、それでも波が良かったバリアンなんかでは潮の流れとお化けセットもくらいながら想像以上に重たいハウジングに入ったカメラを持って足ひれだけで同じポジションをキープしながら3時間浮き、泳ぎ続ける。

波間に浮き沈みするHISAのイエローのヘルメットと光るハウジングをラインナップから見ると
キツいしリスキーな職業だなーと思うが、本人は楽しんでやっているように見える。
みんな応援してるよ!

こうして10日間で15ラウンドと決して多く入った訳ではないがSTYLE8のメンバーで毎日サーフ出来た事が本当によかった。
Kはレンボーガンで怪我して傷も化膿している状態だったが最後のライテンダーポイントでは我慢出来ずにサーフしてセットのでかい波に突っ込んでいた。
ちゃんといい写真残してるでしょ!?



お世話になりまくったbvilla+spaと看板娘。


久しぶりに靴と靴下をはいてチェックアウトする。


8人で毎日サーフして美味しいもの食べて飲んで、マッサージしてもらってバンジージャンプして、毎夜スーパーでお菓子買ってまた飲んで...最後にお土産買ったらお金は綺麗に無くなった。


最後の夜はあと数時間で帰国するのだが日本料理""へ。
そして最後のオーダーは冷やし中華をオーダー。あまり期待はしてなかったがかなり美味しくて、他の料理も全て美味しく締めくくりのディナーには最高だった。
恒例のインタビュー。
HISAも酔っていて旅を振り返った話やこれからどうする?って話をして最後のインタビューが終わった。
全員がインタビューを受けるといい時間になり空港へ向かう事に。
旅に終わりはつきもの。あっという間。
自然にみんな口数は少なくなりテンションも下がるが飛行機は日本に向け高度を上げて行く。
旅を一緒に過ごしたGUTS,HISA,HIGUCCI,K,KAZ,MITSU,SHINTAROありがとう!

STYLE8 TRAVELS1,2,3,LASTを読んでくださったみなさん、ありがとうございました!
TERIMA KASIH



※今回の旅の写真はHISAの仕事が落ち着いたら送られてくるのでお楽しみに。
随時アップします。
DVDも年末には到着して忘年会か新年会で上映予定です。