9.22.2009

frazzle

5連休も1日を残して海から帰宅しまた。
疲れましたー。

土曜日の昼過ぎに弥八ポイントに到着。
波乗りを初めて伊良湖で見た波の中でダントツに大きい波できっとダブルとかトリプルとかそんな表現ではなく8feet以上はありましたね。

I'm home with 1day to the end of the holidays. I'm frazzled...

I arrived at Yahachi point in the early afternoon of Saturday. These were the biggest waves I ever had seen at IRAGO since I began furfing, it was more than expressions "double" or "triple", it must be more than 8feet.


翌日に控えたIRAGO LONGBOARD CLASSICの開催が微妙でしたが夜中に吹き続けた北西のお陰でファーストコールが発表される頃には頭半くらいになっていて堤防の横は綺麗なブレイクをしていたし正面も出来そうなくらいのサイズにまでに下がりコンテストオン!!

Though the holding IRAGO LONGBOARD CLASSIC that scheduled at the next day wasn't sure, thanks for the north-west wind that blowed through during the night, the size was down till 3-4 feet and there were fine breaks beside the levee at the time of firstcall. The front beach also seemed to be possible to surf, then the contest on!!
去年はオープンクラスで3位に入れたし以前も何回かファイナルに残れる相性の良いコンテストなのでヒートを楽しみにしていました。
ヒート時間は潮の一番引く時間と重なっていたので良くないかなーっと思っていましたがヒートはゲッティングアウトがハマると大変な感じでしたがアウトのセットはいい波でした。
同じヒートだった伊良湖のローカルサーファー&シェーパー&キーパー社長のHIROAKI-SANはものすごいリップをしてその勢いで決勝ではパーフェクト10をたたき出して優勝してました!!
キーパーサーフステーションhttp://www.cmacs.jp/32277/keepersurf/

自分は初めての1回戦敗退。
情け無いです....


そのままコンテスト会場を後にしていつものところで今日の夕方までしっかり波乗りしました。
潮まわりを上手く使えば胸くらいの波で楽しく出来ました。


"K" ec surfboard.REUNION WET SUIT.style8clothing.



"NOYORI"